2021年9月21日

今日は大学にワクチンの接種を受けに行った。2回目の接種だったので、1回目と違い迷わず会場まで行くことができた。大学には思ったよりも人が多く、講義を受けている様子も見えた。自分はもう大学で講義を受けることは無いだろうと思うと、少し寂しく感じた。

そして、1回目と同じように手続きを経て、ベテランのおばあちゃんっぽい人に注射を打ってもらい、15分の待機時間を待った。待機室では待っている人のほとんどがスマホをいじっていたためか、異様に電波が悪く、ほとんどスマホは操作できなかった。ワクチンを打ってすぐは特に体調が悪くなることもなかったので、近くのTSUTAYAで本を買うことにした。歩いて15分ぐらいだったが、最近ほとんど家を出ていない自分にとってはとても長く感じた。TSUTAYAではビルドキングという漫画を買おうとしていたのだが、残念ながら1巻しかなかったので買うのを諦め、別の漫画を買った。そこからは普通に電車に乗り、普通に歩いて帰った。途中、JKっぽい女性が隣に座ってきたのでばれないようにチラ見した。

おそらく大学へ行くことはもうあっても2~3回ぐらいだろう。コロナがなかったらもう少し大学に行く回数が増えて、なにか有意義な経験ができたのではないかと考えることもあるが、そんなこと考えたって結局何も変わらない。これから何をするか、何をするべきか考えなければ!まあそれも決まってないのだけれど。