「自己肯定感を上げる方法」を調べているうちは自己肯定感は上がらない

俺は人生に失敗した。というより、失敗している最中だと思う。これをまだ大丈夫だとか何とかなるとか言ってる奴は偽善者かそういうことを言う自分に酔っている中毒者だろう。現に今の自分は社会から見れば落ちこぼれの図体がでかいだけのガキだ。本当はどん…

2021年9月21日

今日は大学にワクチンの接種を受けに行った。2回目の接種だったので、1回目と違い迷わず会場まで行くことができた。大学には思ったよりも人が多く、講義を受けている様子も見えた。自分はもう大学で講義を受けることは無いだろうと思うと、少し寂しく感じた。…

2021年9月20日

今日、近所にあるプライスカットが閉店したらしい。「らしい」とつけたのは直接自分が確かめたわけではないからだ。確認しに行こうとも考えたのだが、父親が店に行った時客が多かったという話を聞いたのでやめた。我ながら薄情だなと思う。 今回のプライスカ…

不完全な青春終えて、不完全な夢を見て、不完全な挫折の末に、不完全な大人になった

不完全な青春終えて、不完全な夢を見て、不完全な挫折の末に、不完全な大人になった

2021年9月13日

最近、というか高校2年生になった辺りから夜更かしすることが好きになった。どんなに嫌なことが次の日あろうが、今の自分の環境が終わっていようが、夜のこの瞬間だけは無敵のような気がしたからだ。誰からも叱られず、嫌われず、落胆されずにいられる時間だ…

2021年9月11日

今日もテレビ見て、散歩しただけで何もなしえない一日だった。こうやって、毎日文字にして一日の事を書いていると、自分がどれだけ無駄な一日を過ごしているのかが分かる。まあだからと言って、特に何もできないのだけれど。話が変わるが、テレビで志村けん…

2021年9月10日

今日は本当に何もない一日だった。しいて言えば不採用の通知が来たか家の廊下で寝たぐらいか。どうやら自分は一日を充実させようという気概がないようだ。というか、何もしないことが好きなのだ。何も考えず、将来のことも心配せずにぼーっとすることが好き…

2021年9月9日

今日はなんとなくマイナビで見つけた企業の説明会と大学の成績発表があった。企業の説明会はオンラインで行われ、顔出しもなかったのでちょくちょくスマホをいじりながら話を聞いていた。特にその企業に行きたいとはならなかったが、一応志望だけはしておい…

2021年9月8日

今日は製造業の面接があった。その面接はグループ面接であり、受けるのは初めてだった。面接では自分含めて3人が面接者として参加し、2人の面接官という合計5人で始められた。その面接は後々利用するということでなぜか録画されていた。 基本的には面接官か…

適当な人間には適当な人生がちょうどいい

自分で言うのもなんだが、私は楽観的な人間だと思う。いや、何も考えない人間、と言ったほうが良いか。今の時期になっても内定は無く、21にもなってやりたいことが全く分かっていない精神が小学生の自分。 でも、不思議とそれを悲観してはいない。それが自分…

最近思うこと

自分が何をしたいのかが分からない。分かったとしてもそれをうまく言葉で表現できない。 いつからこんな大人になっちまったのか?こんな大人になるような道を歩んでいったのか?はっきりとは分からない。中学でいじめられてから?大学の第一志望に落ちたから…

中学時代のトラウマ①

あれは確か中学2年のいじめられるぎり前ぐらいの頃。クラスで1年間のそれぞれの係を決めるという時間だった。クラスの代表?と思われる男女二人が前に立ち、次々と係を黒板に書いていく。 俺はこの時、いかに楽な係につくかだけを考えていた。そして、図書委…

はじめまして

これから、ここでツイッターでは書けない長ーい駄弁りを書いていこうと思っています。飽きたら書かなくなる時もあると思いますが、ものすごーーーく暇な時間が出来た時によければ読んでみてください。 これで終わると少々味気ないので、いつも何となく思って…